FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

最高裁 フィリピン

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







宮崎死刑囚、刑執行
説明つかない事件のはしり≫ 宮崎勤死刑囚の公判を最高裁判決まで傍聴し続け、著書「宮崎勤裁判」を出版した作家、佐木隆三氏は、次のようにコメントした。 裁判は非常に長かったが死刑確定からすでに2年半ほどたち、死刑執行には違和感はない。 ...(続きを読む)


グアンタナモ収容者に権利、米最高裁判決 ブッシュ政権に新たな打撃
【6月13日 AFP】米連邦最高裁判所は12日、キューバのグアンタナモ(Guantanamo)米軍基地内の収容所で拘束されている人々に民間法廷で争う権利を認める判決を下した。ブッシュ政権に逆風となる。…… ≫続きを読む.(続きを読む)


大スクープ! コレが「最高裁の裏金」捻出のカラクリだ!(承前)
追加カキコミの続きーーーーーい!!!!!!##### #アメリカのヒルが、この6月19日にニッポンに遊びに来て、半島南のジム方も合流して、TOKYOで雑談をするのか。ワシ、「半島」は持ち場ぢゃないんで、あんまり詳しいことはよう知らんのだが、 ...(続きを読む)


胸のすく最高裁判断
最高裁のこの判決は当然すぎるほど当然だ。おかしな高裁判決を覆した最高裁の判断を支持したい。 NHKの「番組改編問題」は政治家の介入などの側面からも槍玉にあげられたが、政治家が何を言おうと言うまいと、「天皇有罪」を下すような「女性法廷」を ...(続きを読む)


最高裁4件
(3)不法行為による損害賠償制度は,損害の公平妥当な分配という観点から設けられたものであり,現実に被った損害を補てんすることを目的としていると解される(最高裁昭和63年(オ)第1749号平成5年3月24日大法廷判決・民集47巻4 ...(続きを読む)



島田最高裁長官、ストーカー事件受け「信頼回復を」
MSN産経ニュース
全国の高裁長官と地裁、家裁の所長が集まり司法行政について協議する「長官・所長会同」が18日、東京・隼町の最高裁で始まった。19日まで2日間の日程で行われ、施行まで1年を切った裁判員制度に関し、重点的に取り組む施策などについて話し合う。 ...(続きを読む)


「反省材料にしたい」 最高裁判決でNHK総局長
日本経済新聞
NHKの日向英実放送総局長は18日の定例会見で、番組改編を巡る訴訟の最高裁判決で逆転勝訴したことに関して、「取材対象者との信頼関係は大事だ。きちんと反省材料にして番組制作を進めていく」と述べた。16日に放送したインサイダー取引問題の検証番組に、視聴者からの ...(続きを読む)


同性婚“解禁第1号”は80代の女性カップル
オーマイニュース
米カリフォルニア州最高裁が5月の判決で同性カップルの結婚を認めたことを受け、この判決が発効した6月16日、サンフランシスコ市で80代のレズビアン・カップルが“同性結婚式第1号”を挙げた。ロイターが伝えた。 別の報道によると、同性結婚反対派団体は、同性結婚の禁止 ...(続きを読む)



光市の母子殺人の裁判ですが。最高裁が「死刑が妥当」と考えているなら、前回の最....
光市の母子殺人の裁判ですが。最高裁が「死刑が妥当」と考えているなら、前回の最高裁判決で死刑を宣告すれば終っていたのではないでしょうか?どういう理由があって、最高裁は高裁に差し戻したのでしょう。(続きを読む)


最高裁ってどのくらいかかるのでしょうか
最高裁ってどのくらいかかるのでしょうか実家の両親が裁判をしており、裁判がどのくらいかかるのか私に尋ねてくるのですが、私はまったくわからないので皆様の知恵を拝借したいです。裁判の過程は以下の通りです。事件のあらましは、平成12年8月に墓参りにいくと先祖代々続く私たちの墓地が解体されていました。そこで、裁判に踏み切りました。しかし、地裁・高裁と思うような結果が出ず、最高裁の今に至るまで決着がつきません。両親はこの問題で精神的に疲弊しきっており、早く決着をつけたいみたいです。そこで、皆様方にお聞きしたいことは、最高裁は受理から判決が出るまでどのくらいかかるのか、ということです。よろしくお願いいたします。(続きを読む)


最高裁へ上告するにあたって、教えてください。
最高裁へ上告するにあたって、教えてください。知恵袋で、上告状の提出は高裁に提出し、書式に問題がなければ最高裁に出されるとのコメントを拝見しました。 上告状受理から50日以内に上告理由を提出しなければならないようですが、最高裁で上告が認められ(上告状や上告理由によって門前払いされず)、実際に裁かれる“最高裁での裁判”というのは数すくないのでしょうか?一審で勝訴、控訴審で敗訴しました。判決理由が全くことなります。上告を考えていますが難しいのでしょうか。ちなみに本人訴訟です。(一審判決は判例速報に載るほどの注目度ではあります)(続きを読む)


最高裁は上告を受理してからどのくらいで終了するものなのでしょうか?
最高裁は上告を受理してからどのくらいで終了するものなのでしょうか?前回も質問したんですが、実家の両親が裁判をしており、裁判がどのくらいかかるのか私に尋ねてくるのですが、私はまったくわからないので、皆様の知恵を拝借したいです。裁判の過程は以下の通りです。平成12年8月に墓参りにいくと先祖代々続く私たちの墓地が解体されていたのです。そこで、両親は裁判に踏み切りました。しかし、地裁・高裁と思うような結果が出ず、現在は最高裁です。去年の8月に上告通知書や上告受理申立書等を提出しました。そして、上告は受理されました。しかし、今に至るまで決着がつきません。両親はこの問題で精神的に疲弊しきっており、早く決着をつけたいみたいです。そこで、皆様方にお聞きしたいことは、最高裁は上告が受理されてから終了までどのくらいかかるのか、ということです。よろしくお願いいたします。(続きを読む)


最高裁判決違背の理由で検察側が上告し、最高裁がその上告に理由ありと判断した場....
最高裁判決違背の理由で検察側が上告し、最高裁がその上告に理由ありと判断した場合(最高裁は死刑が妥当だと考えている。高裁は無期懲役が妥当だと考えている)以後どのような手続きを経てどのような判決が下されるんでしょうか?最高裁自らが事実の調査に乗り出してもう一度審理し改めて死刑判決を言い渡すのでしょうか?それとも上告を認めた時点で改めて審理せず、死刑判決が確定したりするんでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト
09 : 53 : 35 | 未分類 | page top↑
| ホーム |

プロフィール

gbんgv

Author:gbんgv
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。